« 髪型いろいろ。。 | トップページ | 今週もまた・・・ »

2014年7月17日 (木)

夏の休みは・・・・

昨日はお休みの水曜日、とってもとってもいい天気で暑い!

早朝4時30分に散歩を出発して休日モードのロングコースを・・・・

20140716_061737

カルガモさん家族を眺めなら・・・・・

20140716_061650

ノーリード散歩を楽しんで・・・・・・

20140716_061748

1時間半くらい歩いて本日の予定終了!

最近、自動販売機で冷たい水が買える事を覚えた宗純は

自販機を見つけると自販機と僕の顔を交互に・・・・・

『水 買わない?冷たい水!買わないの??』って感じ。

仕方ないので自販機の前で立ち止まると

今度は取り出し口をガン見!

水を取り出すと今度はピョンピョンピョンピョン “嬉しい嬉しいの舞”

これが可愛くて可愛くて。。。。。。

その後家でダラダラ過ごし、ランチはとんこつラーメンか回転寿司かで

迷ったあげく、くら寿司へ・・・・

20140716_140613

ご近所なので親方が運転すると言うので一杯だけ泡を頂きました。

とんこつラーメンが捨てきれなかったのか??

20140716_142225

ラーメンを頼んでましたが、余りお好みではなかった様子だったね。

それはそうと・・・・・こんな時、どうしてますか?

20140716_073747

パソコンデスク用のイスですが、キャスター部分に宗純の毛が巻き付き

動きません。

リッパーでカットしたら取れるだろうと思ったがなかなか取れない。

どなたか良い手立てがあったら教えてください。

掃除機のヘッドもそうだけど、オールドの家に回転物はダメかもね。



|

« 髪型いろいろ。。 | トップページ | 今週もまた・・・ »

コメント

それ、私も知りた~い♪

宗純君、またひとつ賢くなったんだね!
自販機は泡が出てくるのもあるから間違えちゃだめだよ~(笑)

投稿: spankmama☆彡 | 2014年7月17日 (木) 17時47分

自販機の魅力、知ってしまったんですね!

おねだりモードから取り出し口ガン見、そして嬉しいの舞、
目に浮かぶようです。
これは可愛くてたまらんでしょ!

うちは掃除機のヘッドにめちゃ絡みます。
容赦なく裁ちばさみを突っ込んで、バチバチッと数か所切り、
そののち千枚通しで掻き出します。
かなりワイルドです。(笑)

投稿: マレミモママ | 2014年7月17日 (木) 18時50分

我が家もワイルドにちょっきんで~す
時々椅子の下に抜け毛がいっぱい
テーブルの下が大好きなので誰かセエラの毛を椅子で踏んだのか?
高齢になってますます貧毛になっていきます

私はまったく飲めませんが昼間のビール美味しそうですね
宗純くんのピョンピョンが目に浮かびます
可愛いですよねぇ

投稿: 裏町のマリア | 2014年7月17日 (木) 20時28分

★spankmama☆彡さんへ★

やっぱりぃ~

泡が出てきたら宗純になんて・・・ですよ(笑)

★マレミモママさんへ★

本当に可愛くて可愛くて・・・・食べちゃいたいくらいです。

掃除機の・・・・はリッパーで取れるのですが。。。。。

裁ちばさみ片手に『ワイルドだろぉ~』とか言ってないですよね?

★裏町のマリアさんへ★

こちらもワイルドに・・・・ですか?

でもこのキャスターの隙間はワイルドには出来ないから。。。
宗純のピョンピョン、目に浮かぶでしょ?

投稿: みっくん。 | 2014年7月18日 (金) 08時01分

はじめまして!キャスターですが車輪は左右ではめてあるものが多くありますので、車輪の隙間にドライバーのような物お差し入れ、てこの原理でどちらか 外すつもりで押上ます。かなりしっかりついていますので、力と勇気が必要です。ご健闘 お祈りいたします。。すみません!わんの名前はなんとお読みしますか?

投稿: アロ | 2014年7月19日 (土) 22時44分

★アロさんへ★

はじめまして。。

キャスターを外すって事ですよね?
了解しました!チャレンジしてみます。

ところで・・・・アロさんって。。。
エディ&ジュリアの所にコメントしてた・・・・ですよねぇ?

葛西臨海公園でお会い出来るかも??
って楽しみにしてますので、今後ともよろしくお願い致します。

我が家のお坊ちゃまの名前:宗純(そうじゅん)です。

投稿: みっくん。 | 2014年7月20日 (日) 08時03分

そうで〜す。気合いで外してくださいね!こちらこそよろしくお願いいたします^^

投稿: アロ | 2014年7月20日 (日) 21時04分

★アロさんへ★

今度の休みにチャレンジしてみようっと。

それはそうとshake pad のお話はnomさんから聞いてますか?

http://www.shakepad.com/wplog/

ご興味があったらこのページの左上のメールを送信って
ボタンからメール下さいね。
楽しいよぉ〜

投稿: みっくん。 | 2014年7月21日 (月) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪型いろいろ。。 | トップページ | 今週もまた・・・ »