« いつもの。。。。。 | トップページ | またまた・・・・・ »

2014年8月 4日 (月)

夕涼み会。

各地で花火大会が行われる季節になりましたが

我が家は暑さと平日休みが重なって何処にも行ってない。

しかも毎年恒例のキャンプも諸事情が重なり中止に・・・

ならば、近所で・・・・って事で。。。。

20140803_112337

花火を買い込み・・・・・・

近所の川へ。。。。

20140803_202341

誰も居ない静かな河原へ・・・・

急遽、買い込んだ惣菜とおにぎりを持って行きました。

20140803_202031

また“泡”かぁ~て言われそうですが、昨日は休肝日ですので

当然、ノンアルです!

川沿いの涼しい風を感じながら惣菜&おにぎりを頂き・・・・

20140803_205607

花火大会の始まり始まり~~

20140803_210735

色々な花火を楽しんで・・・・・

20140803_210934
最後はやっぱり線香花火ですよねぇ~

いいぞぉ、ここからのチラッチラッってのが・・・・・

って思っていると。。。。。

20140803_210936

残念ながら線香花火の玉が落ちる瞬間を激写!!

これにて夕涼み会の終了。

近所だけどゆっくり出来るいい場所でした。


















|

« いつもの。。。。。 | トップページ | またまた・・・・・ »

コメント

宗純くんのママさんが履いているのは、Hot Flops のビーチサンダルですね!実は私もあれが欲しくて、気になっています。履き心地はどうですか?
 ところで、宗純くんも花火はダメですか?うちの喰寝も、遠くで
どーんって音が聞こえるだけで、へっぴり腰になっちゃいます。

投稿: 喰寝ママ | 2014年8月 4日 (月) 14時36分

★喰寝ママさんへ★

ドコのサンダルかは分かりませんけど。。。。
履きごこちは悪くは無いと思います。
(何も言ってないので・・)

宗純は花火平気になってきたみたいです。
昨日も近くの若者達がロケット花火などをしてましたが
全然平気でしたから。。。。

投稿: みっくん。 | 2014年8月 4日 (月) 15時23分

毎年恒例のキャンプ。
今年は行けないんですね~。
宗純家の夏が始まらない(?)終わらない(?)
気がしちゃいますね~

投稿: なつみ | 2014年8月 4日 (月) 19時33分

あら?恒例のキャンプ、中止ですか・・・?
残念ですね~。

我が家も、休みなんてほとんどないよ~~んのパパですから、
ひそやかに都会の猛暑を満喫してます。(笑)

投稿: マレミモママ | 2014年8月 4日 (月) 20時06分

ノンアルコール???
そうかぁ。休肝日なんだぁ。えらいっっ!

投稿: KRFR | 2014年8月 4日 (月) 21時00分

えっ!休肝日って…
チャリ家には分からない言葉です(笑)
一休家も同じだと思ってたんですが(笑)

投稿: チャリパパ | 2014年8月 4日 (月) 22時54分

★なっちゃんへ★

今年は残念ですが、家でゴロゴロします。
そんな夏もいいのかも・・・・

★マレミモママさんへ★

我が家は11日~15日までお休みです。
家でゆっくり高校野球でも見ようかなぁ~

★KRFRさんへ★

そぉ、日曜日は休肝日なんです。
決めたら確実に・・・って性格なので。。。。

★チャリパパさんへ★

我が家は飲む時は大酒飲んじゃうからねぇ~
(チャリ家もか??)

週に一日くらい休んだ方が・・・とは言え、
始めたばかりですけどね。

投稿: みっくん。 | 2014年8月 5日 (火) 10時06分

近場でも花火をして充分楽しめますね
花火と言えばこの時期必ず口ずさむ古~い「せんこう花火」(笑)
なかなか風情がありますよね

投稿: 裏町のマリア | 2014年8月 5日 (火) 22時04分

★裏町のマリアさんへ★

近場でもまったりゆっくり楽しめるのが一番ですね。

古い?古い唄はイイですよねぇ〜

投稿: みっくん。 | 2014年8月 6日 (水) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの。。。。。 | トップページ | またまた・・・・・ »