« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

新兵器を・・・・

朝日が昇るのが日に日に遅くなっている今日この頃。

これからの季節は真っ暗のなか歩き出し、

明るくなる前に帰ってくる事になるので。。。。

新兵器として・・・・ネックライト を購入。

20140928_055621

早速使ってみた。

20140928_052012


軽くて明るいし、勝手に足元を照らしてくれるのがとってもいい。

ヘッドライトだと顔が向く方に明かりが向いてしまうので

とっても歩きにくい。

これは山(富士山)に行く時にイイなぁと思い。

山用にもう一つ購入する事を決めた!

20140928_054024

少し明るくなってきた東の空を見ながら帰路へ・・・・・

20140928_054916_2

家に入る前にクシャクシャ宗純を一枚と思ったのですが

写真嫌いの宗純はカメラを見ない。

シャッター音を聞くとこっちを向いて・・・・

終わり?終わり??って嬉しいそうな表情を。。。。。

小さい時から写真の度に待て!座れ!って言われ続けているので

もぉ写真は懲り懲りって事かもね。






| | コメント (5)

2014年9月25日 (木)

お墓参りに。。。。

昨日はお墓参りに行ってきました。

20140924_114825

お墓のお掃除をしている間、イイ子で待ってます。

(動くと怒られるので・・・・・)

満開の彼岸花を眺めて・・・・

20140924_120052

20140924_120046

ガラガラの墓地の駐車場で勝手にドッグランを楽しんで帰ってきました。




| | コメント (2)

2014年9月24日 (水)

チョットゆっくり出て・・・・・・

今日はお休みなので日の出に合わせて、少しゆっくり出て・・・

20140924_054815

バッチリ日の出を見てロングコース散歩へ・・・・・

20140924_061823

何時もの様に川沿いをゆっくり歩いて・・・・・・

先日発見した自宅近くのぶどう園

20140924_062933

ここでぶどうを買って帰ろうと思い

ポケットにお金入れてきたのに・・・・・・

って、こんな時間からお店が開いているワケないね(笑)

仕方ないので帰路へ・・・

20140924_063357

信号待ちちう。

20140924_063836

秋ですねぇ~~

そして・・・・・公園前を通っていると。。。。

コケコッコォ~~~~

20140924_064100

ニワトリさんが一人で公園を散歩してました。

この子どこから来たのかなぁ?

    

| | コメント (4)

2014年9月17日 (水)

シャンプー前に。。。。

今日は三週間ぶりのシャンプーの日。

予約の時間まで少し有るから、久しぶりに相模原公園へ。。。。




園内をぶらぶら歩いて…





木陰でまったり。。








で、本日の一枚
題名『幸運のひかり』




| | コメント (2)

2014年9月16日 (火)

一休のお誕生日

今日は一休のお誕生日です。

元気でいたら今日で10歳です。

どんな10歳だったのかなぁ?






| | コメント (7)

2014年9月15日 (月)

スマホアプリから…

ネタが無く、放りっぱなしのブログ。。

スマホで簡単に更新ができるアプリ
が有るらしいので入れてみた。

相変わらず、ネタは無いが。。。




ぼんやりとした今朝の朝焼けです。




宗純と眺めて…

さぁ、行こう。





| | コメント (2)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »