« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月18日 (水)

相模原公園に。。。

今日はとってもいい天気。

そんな天気に誘われて相模原公園へ・・・



早咲きに桜を眺めながらひとっ走り。



そしてお決まりに噴水前で1人集合写真を・・・・







その後園内を散策していると。。。。

花壇の外れで一人で咲くアネモネさん。




暖かいと言うより暑かったので、今日のランチはこちら



豆富おろしタヌキ蕎麦です。

美味しかったぁ〜

| | コメント (3)

2015年3月11日 (水)

今朝はゆっくり。。。

お休みの今朝はゆっくり散歩に。。。



少し遅く出たら246は渋滞が・・・・

歩道橋の上から車の列を眺めて



ゆっくり川沿いのコースを久しぶりに歩くと



山が崩されていました。



そして、家の前の畑には霜柱が。。。



大分暖かくなったと思うけどね。


| | コメント (2)

2015年3月 6日 (金)

ビックリした。

昨日、仕事の打合せの為に山梨県へ・・・・

美味しいランチを頂き、ステキなお庭を拝見してきました。

20150305_132946

20150305_133110

この時期なので花が無く、チョット淋しい感じですが。。。

途中の立ち寄ったお店の脇の畑では忘れ去られた“大根さんの群れ”が

とっても淋しい雰囲気を。。。。。。

20150305_112511

ここで見つけたビックリ物がこちら!

20150305_113259

ゴボウと同じ長さの超ロングは人参さんです。

お店の人に聞いたら普通の人参と同じ種類との事。

ゴボウを育てる時と同じように深い部分まで耕して育てると

こんなに長くなるらしい。

珍しさの余り、衝動買いしてしまいましたが、味はいかがなものか???

食べるのが楽しみ!

どうやって出てくるかなぁ??

ゴボウとニンジンっていったら、キンピラかなぁ~?

| | コメント (2)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »