« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月20日 (木)

キャンプに行ってきました。

月曜日から木曜日までが夏休みだった我が家。

今年はキャンプに・・・・・の予定だったのに月曜日は朝から雨。。。。

雨の状況を見ながらゆっくり出発。

目指すはみずがき山自然公園でしたが、近づくにつれて雨が酷くなって。。。

20150817_151909

外に出られない位の雨に。。。。。

この状況じゃ、今晩は車中泊だね。

車中泊なら道の駅の方が・・・・・って事で走り出すと・・・・

清里方面に近づくと少し降りが弱い。

これならテント張れるかも??って事で、いつもの五光牧場へ。。。

20150818_084335

チョット足元が悪いけど設営完了!

これでゆっくり寝られます。

20150818_093236

翌朝はイイ天気。

水はけの良いサイトなので足元も回復。

20150818_101146

貸切状態のキャンプ場は大きなドッグラン状態。

20150818_1011461

楽しいよぉ~~

20150818_134617_2

ニンニクを焼こうと割ってみると・・・・・

ニンニクの中に小さいニンニクが。。。。親子ニンニクでした。

20150818_151846_2

得意のトウモロコシ焼きも美味しかったぁ~

20150818_161322

すっかり大人になった宗純。

キャンプ場ではフルタイムフリーでした。

20150818_161329

20150818_201227

二日目の夜は胃に優しく、冷やしとろろたぬき蕎麦

そして・・・・・・

20150819_075837

水曜日、1日早く撤収して帰路へ。。。。

月曜日から木曜日までの4日間のうち、

最初と最後が雨とは。。。。。。

二年ぶりなのに、ちょっと不完全燃焼のキャンプでした。 

      

| | コメント (8)

2015年8月16日 (日)

安心して呑める!

先日の自宅で血液検査をした結果がメールで来た。。。。

少しビビリながらログインして見てみると・・・・

S_20150816_081356


じゃぁ~ん!GOOD!!

明日からはキャンプです。

安心して呑めます。

| | コメント (6)

2015年8月14日 (金)

来週からキャンプに・・・・

一般的にお盆休みの期間ですが・・・・またまた、仕事してます。(笑)

でも来週の月曜から久しぶりにキャンプに行きます。

いつもは野辺山の五光牧場に行くのですが。。。

068

今年はチョット違うところに行ってみようという事で検討した結果。

みずがき山自然公園に決定!

標高1400メートル超で、涼しそぉ~

20130716_358995

夜には素晴らしい星空が見れるらしい。。

20120921_2032035

こんな星空を眺めならが頂く“泡”は格別だろうなぁ。。。。

あぁ、早く行きたい。







| | コメント (5)

2015年8月 8日 (土)

行きたいけど。。。。。

以前利用した事のある全室 露天風呂付きのお宿から

マメに届くリピーター優待のハガキ。。

S20150808_064201

いいねぇ~たまにはゆっくり。。。。

と思ってみたら、いつの間にか大型犬不可になってる。

もぉ送って来なくてもいいのに・・・・とっても残念だ。

S20150808_064058

全く、関係無いけど今朝の宗純のアップをアップ!!


| | コメント (3)

2015年8月 7日 (金)

『オールド100匹カレンダー』の締め切り間近です!

前回(2012年) ぼびぱぱさんが音頭をとってくれて製作した100匹カレンダー

Img

ShakePad に参加されている方はご存知だとは思いますが。。。。

今年はボーラママさんが音頭をとってくれてます。

*********以下コピペです*********

『オールド100匹カレンダー』参加者募集のお知らせです。

・募集枠 84枠(先着順)レイアウトが決まるので、

原則取り消しは出来ません。

注)募集数が80枠に達し無かった場合は、カレンダー作成は

  成立しません事をご了承ください。


・1枠(写真1枚)でカレンダー1枚がセットとなり費用は3000円程度(消費税・送料込)

注)多頭飼いの場合、複数枠の申し込みが可能です。

  その場合の費用は、申し込み枠数×3000円程度です

  (多頭割引はありません)

***********ここまで****************

このカレンダーに参加したいなぁ~って方はコメント欄にご記入頂くか、

記事左側のメール送信ボタンからメールを送って頂きたいと思います。

掲載する写真はまだまだ後でOKです。

まずは申込を・・・・・・

| | コメント (0)

自宅で血液検査をしてみた。

自分の誕生日に、自分で自分にプレゼントをしました。

それが・・・・・こちら。。

        ↓

S20150807_062345

郵送で届く採血キットで採血し返送する事で腫瘍マーカーが出来るとの事。

S20150807_062352

僅か数分で作業完了。

あとは7~10日後に来るメールを待つばかり。。。。

健康には自身があるけど、その自信に根拠は無い。

そろそろ自分の健康に疑念をもたないといけない歳ですからね。

悪い結果が届きませんように。。。。




| | コメント (6)

2015年8月 4日 (火)

痛くないらしい。。

色々なカラーやリードがありますが、

我が家はずぅーっと丸皮のショーカーを使ってます。

Marukawachokukubiwabig

一休の時、首輪はダメ!

毛が切れちゃうからコレにしなさいって教わったので。。。。。

苦しくないかなぁ~って思いながらも、今までずぅーっと。。

特に宗純は引っ張るし、暴れる君なのでコレしかないと思っていたのですが

最近ではすっかり大人しく。。。。。。。(楽だけど、チョット淋しい。。)

だったら苦しくないのがいいねって事で見つけたのがこちら。。。

  ↓

http://item.rakuten.co.jp/haffman/877013/

完全オーダー製なので、しっかりサイズを測って・・・・・

注文してから一週間で届きました。

S20150803_205835

S20150803_205847

早速、朝の散歩で使ってみたら・・・・・・いい感じ。

S20150804_050728

とは言え、宗純にとってはどんな感じなのかは不明ですけどね。








| | コメント (4)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »