« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月30日 (水)

お花見へ。。。。

今日は根岸森林公園にお花見に行って来ました。

出かける前にお休みなので宗純とPausaと三人で散歩をして・・・・・・

近所の桜の下で待て!!の写真を。。。。

20160330_063106

大変良く撮れました。

そして根岸森林公園へ・・・・・

005

今年は暖かいから・・・・・・って予想が外れて・・・・・・・

いまいちだけど、凄い人出。

018

正月もビックリしたけど、ここは人での多い公園だなぁ~

010

菜の花をバックに集合写真と思ったけど・・・・・バラバラ。

015

Pausaは消えちゃったけど・・・・・一応、本日の一枚。

009

Pausaも楽しそぉ~

022

凄い人出で全くゆっくりは出来なかったけど楽しかったね。

最後に園内をゆっくり歩いて帰路へ。。。。。

開花状況はいまひとつで、とっても騒がしかったけど楽しかったね。

   

| | コメント (6)

2016年3月23日 (水)

今日は注射に・・・・

今日はお休みだし・・・・・・いい天気らしい。。

お出掛けしたい気持ちをぐっとおさえて、今日は注射に行ってきました。
いつもより少しゆっくり起きて公園へ・・・・
20160323_061138
公園で2人で初集合写真!
20160323_061257    
Pausaはカメラの方向けてないけどね。
その後、一度家に戻って朝食を食べてから病院へ・・・・・
の前に、病院の近くの公園でひとっ走り!
20160323_092619
小さいPausaの為、ロングリードはパラコードで手作りしちゃいました。
20160323_092635
P:宗純兄ちゃぁ~~ん。
20160323_092636
P:楽しいよぉ~~
20160323_092655
宗:煩いなぁ~チビは。。。。。
ひとっ走りした後、いつもの先生にチクッとしてもらい。
次は市役所へ・・・・・
20160323_102816
20160323_105054
鑑札にザマリンがついて、可愛くなってました。
20160323_104959
注射済票もザマリン仕様でした。
そして、最後に・・・・・・
20160323_084744
これがPausaの健康手帳。
Pausaが居た滋賀のお店のスタッフが可愛い・可愛いと言って
写真を貼りまくってくれたらしい。。
うん、本当に可愛い。

| | コメント (8)

2016年3月16日 (水)

琥珀ランチしてきました。

今日は琥珀ランチの為にグランベリーへ・・・・

Pausaも初登場!
005
クー&トラッドと一緒に琥珀くん待ち中。
012
程なく、琥珀登場!
017
親方は・・・・ロコモコプレート
019
こちらは新メニュー(多分)の目玉焼きナポリタン
020
ランチ後、集合写真を撮って。。。。
032
Pausaもしっかりカメラ目線!
038
そして隣りの鶴間公園を散歩して・・・・・
043
トラットはまったりぃ~
クーと琥珀は。。。。。
040
うぅぅぅ。。。。。
041
ワン!ワン!!
琥珀に立ち向かうとは・・・・・
クーもすっかり立派になったね、もぉ弱虫って言わないよ。
次からは・・・・“秀樹”って呼ぶからね。(爆)

| | コメント (4)

2016年3月 9日 (水)

初めまして、Pausa です。

突然ですが。。。。。

縁あって我が家で暮らすこととなったPausa  (パウザ) です。

20160224_185408

2015年9月16日生まれ (一休と一緒)

元気いっぱいの マルチーズの男の子です。

本当は今日、サプライズ登場する予定が・・・・・・残念ながら雨で中止。

自称、無口はみっくん。はこれ以上黙っていられません。(笑)

(我が家に来て三日目だけど・・・・・)

20160309_101315_2

初めての家でも、デッカイ犬にもビビルこともなく、

一人にしても鳴くことも無い。

勝手にケージに入り、ヘソ天で寝ている大物ぶり。。

20160309_1038221

一応、兄ちゃんのマネをしているつもりか??

20160309_113053

P:「宗純兄ちゃん、オヤジが写真撮るって言ってるけど・・・・・』

20160309_113056

宗:「じゃぁ、カメラの方をみて!」

20160309_113104

P:「兄ちゃん、遊ぼっ!遊ぼっ!!・・・・」

宗:「煩いなぁ。。。。。ゆっくり寝かせろ!」

と、すっかりチビにやられっ放しの宗純。

そして怒られないからどんどん図に乗るPausa。

宗純にとってはとても迷惑の様ですが、2人の今後がとっても楽しみです。

| | コメント (9)

2016年3月 2日 (水)

平塚総合公園へ・・・・・

今日はヤボ用の為、平塚へ・・・・・

折角なので平塚総合公園をブラブラ。。。。
006
ここはサッカー場や野球場などがあるとっても広い公園でした。
003

園内を歩いていると・・・・・・・
005
桜の森に。。。。。
来月は大変な事になるのでしょうね。
008
ヒマラヤシーダの並木をバックに一人集合写真を撮り・・・
010
サッカー場の入口でもやっぱり一人集合写真。。
やっぱり一人は寂しいね。
011
満開の寒桜を眺めてランチへ・・・・
今日のランチは。。。。
ランもある メリージョイ さん。
20160302_121653
お洒落なお店だけど・・・・プレハブを改造したっぽい。
薪ストーブがたかれていて、優しく暖かい。。
20160302_123839
こちらは・・・・・ドライカレー
20160302_123846
こちらは、ハンバーグ
※泡は無し。
オジさん一人でやっているので遅くなるのかなぁ~って
心配していたけど、意外と早く出てきて安心。
しかも美味しい。。
また来たいお店の一つになりました。
その後、ヤボ用を済ませ近所のホームセンターを
ハシゴして帰りました。

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »