« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月29日 (月)

輪島のお土産。

先週の車旅で行った石川県の輪島で買ったお箸。

無料で名入れをしてくれるって言うのでお願いしてみた。









もう少ししっかり書かれると思っていたら

何だかもようみたいな感じ。。。。

やっぱり、漢字にするべきだったかな?

次は絶対に感じにするぞぉ〜




帰りに諏訪湖SAにて。。。

| | コメント (2)

2016年8月25日 (木)

車旅してきました。

月曜日から今日までが夏休みの我が家。

いつもならキャンプに・・・・ですが今年の休みは台風が直撃との事。

折角のお休みなのに。。。。。。

だったら雨じゃない所に行くしかない!って事で日曜の夜出発!!

途中車中泊をして、到着したのは石川県!

1

千里浜なぎさドライブウェイです。

この砂浜を車で走る事が出来る場所です。

1_1

集合写真をとって、砂浜ドライブを楽しんで、能登半島一周を目指します。

1_3

ここは岩厳(だったと思う)

1_2

そして、能登と言えば輪島の朝市!

1_5

ここでは輪島塗の夫婦箸を買って・・・・・・

1_6

無料で名前を入れてくれました。

そして・・・・・千枚田を眺めて・・・・・・

1_4

綺麗な景色を楽しんで・・・・・海辺のお店で本日のランチがこちら

1_7

とっても美味しかったね。

そして本日は富山県高岡市のキャンプ場へ・・・・・・

無料キャンプ場で宿泊申し込みはしたものの、

今晩は台風の影響で大変な天気になるらしい。

これはヤバいって事で雨の降らない場所を探して岐阜県の高山へ。。。

1_8

道の駅で見つけたオートキャンプ場を訪れると、受付が閉まってる。。

仕方なく夜間の連絡先に電話を入れてみると・・・・宿泊OKとの事で

満点の星を眺めながらここで宿泊。

1_9

とってもきれいな川のほとりのいいキャンプ場でした。

偶然ですが、岐阜に来たなら白川郷でしょ!

1_10

合掌造りの集落を散策して・・・・・・・

1_11

高山の朝市へ・・・・・(もぉ片付けの時刻で何も買えず)

飛騨に来たら、ランチは飛騨牛でしょ!

1_12

いやぁ~~~美味しかったぁ~

そして、昨日はギリギリセーフでの宿泊の反省から

本日は余裕をもってキャンプ場を物色して・・・・・・

隣の温泉施設も使えるというので、平湯キャンプ場に決定!

1_13

いい湯でした。しかも400円と激安。

1_14

そして・・・・最終日。

途中の梓湖でチョットだけ遊んで・・・

1_15

向かった先は・・・・・

1_16

そぉ、国宝の松本城です。

1_17

気温が低かったのでチョットお城の周りを歩いて・・・・

松本グルメはなんだ???って調べたら

やっぱりお蕎麦!

1_19

写真撮り忘れて食べ始めちゃったけど。。。。

そして・・・・馬刺し

1_21

それから・・・・山賊焼き

1_20

美味しいかったねぇ~~

そして最後に

1_18

こちらは300円でも入れる温泉施設で汗を流して帰路へつきました。

宗純とPausaは車で過ごす事が多い三日間ですが

雨を避けて楽しんで来られました。

| | コメント (9)

2016年8月22日 (月)

車旅来てます。

昨日、仕事が終わってから出発をして。。。







車中泊をして。。。



関東は台風らしいが。。。





とっても、いい天気!!



| | コメント (2)

2016年8月16日 (火)

今日も早朝散歩だけ。

今日は朝から雨かと思ったらいい天気!



気温が上がる前にお散歩行きましょう




最近、ぴったりくっついて歩く二人。




本日の集合写真です。





遠く離れても待っていられる。

いい子になったなぁ〜

| | コメント (4)

2016年8月10日 (水)

今日も朝の散歩だけで・・・・・

今日はお休み。

だけど・・・・・・異常な程の暑さです。

S20160810_062807

いつもより沢山あるいて・・・・最後に公園に。。。。

S20160810_062812

2人とも偉いなぁ~~~(バカ親)

その後、二人はシャンプーに行き、本日の予定終了!

S20160810_142803

そして・・・・・ NEW 一休号 にステッカーと・・・・・

S20160810_142834

オールドのエンブレムを貼りました。

何処かで見かけたら気軽に声をかけてね。




| | コメント (0)

2016年8月 8日 (月)

ドゥードゥルの女の子との出会い。

今朝もいつもの時間にいつものコースを歩いていると・・・・・・

向こうからグレーのホワホワのワンが来る。。。

BBフランダースか?ビアディか???

S20160808_053955

1歳のドゥードゥルの女の子でした。

この写真では大人しく見えるけど、子供らしくピョンピョンして可愛い。。

出会った記念に三人で・・・・って思ったけど

Pausaは怖くて近づけない。

仕方ないので宗純とのツーショット!

S20160808_053957

お名前聞くの忘れちゃったけど、きっとまた会えるね。

毎日の早朝散歩に、楽しみが増えたね。

| | コメント (4)

2016年8月 7日 (日)

ありがとう一休号

沢山の思い出が詰まった一休号ですが、

諸般の事情からさようならする事に。。。









そして、次が。。。。




ナンバーはやっぱり





今度はこいつと宗純とPausaと一緒に

お出かけしようね。

| | コメント (2)

2016年8月 3日 (水)

引きこもりちう。

毎日暑い日が続いておりますが、

皆さんお元気ですか??

我が家は早朝散歩のみの毎日を過ごしております。




本日の集合写真を。。。

| | コメント (7)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »