« 車旅来てます。 | トップページ | 輪島のお土産。 »

2016年8月25日 (木)

車旅してきました。

月曜日から今日までが夏休みの我が家。

いつもならキャンプに・・・・ですが今年の休みは台風が直撃との事。

折角のお休みなのに。。。。。。

だったら雨じゃない所に行くしかない!って事で日曜の夜出発!!

途中車中泊をして、到着したのは石川県!

1

千里浜なぎさドライブウェイです。

この砂浜を車で走る事が出来る場所です。

1_1

集合写真をとって、砂浜ドライブを楽しんで、能登半島一周を目指します。

1_3

ここは岩厳(だったと思う)

1_2

そして、能登と言えば輪島の朝市!

1_5

ここでは輪島塗の夫婦箸を買って・・・・・・

1_6

無料で名前を入れてくれました。

そして・・・・・千枚田を眺めて・・・・・・

1_4

綺麗な景色を楽しんで・・・・・海辺のお店で本日のランチがこちら

1_7

とっても美味しかったね。

そして本日は富山県高岡市のキャンプ場へ・・・・・・

無料キャンプ場で宿泊申し込みはしたものの、

今晩は台風の影響で大変な天気になるらしい。

これはヤバいって事で雨の降らない場所を探して岐阜県の高山へ。。。

1_8

道の駅で見つけたオートキャンプ場を訪れると、受付が閉まってる。。

仕方なく夜間の連絡先に電話を入れてみると・・・・宿泊OKとの事で

満点の星を眺めながらここで宿泊。

1_9

とってもきれいな川のほとりのいいキャンプ場でした。

偶然ですが、岐阜に来たなら白川郷でしょ!

1_10

合掌造りの集落を散策して・・・・・・・

1_11

高山の朝市へ・・・・・(もぉ片付けの時刻で何も買えず)

飛騨に来たら、ランチは飛騨牛でしょ!

1_12

いやぁ~~~美味しかったぁ~

そして、昨日はギリギリセーフでの宿泊の反省から

本日は余裕をもってキャンプ場を物色して・・・・・・

隣の温泉施設も使えるというので、平湯キャンプ場に決定!

1_13

いい湯でした。しかも400円と激安。

1_14

そして・・・・最終日。

途中の梓湖でチョットだけ遊んで・・・

1_15

向かった先は・・・・・

1_16

そぉ、国宝の松本城です。

1_17

気温が低かったのでチョットお城の周りを歩いて・・・・

松本グルメはなんだ???って調べたら

やっぱりお蕎麦!

1_19

写真撮り忘れて食べ始めちゃったけど。。。。

そして・・・・馬刺し

1_21

それから・・・・山賊焼き

1_20

美味しいかったねぇ~~

そして最後に

1_18

こちらは300円でも入れる温泉施設で汗を流して帰路へつきました。

宗純とPausaは車で過ごす事が多い三日間ですが

雨を避けて楽しんで来られました。

|

« 車旅来てます。 | トップページ | 輪島のお土産。 »

コメント

車旅、楽しいですよね。
能登半島は、氷見の道の駅は、行かれました?
温泉あり・お寿司屋さんありで、楽しいですよ。

我が家は、15日~17日まで、長野県を放浪の旅してました。
帰りは、松本から高山に抜けて、帰ってきました。
涼しいのが、わんこには1番ですね。

投稿: 羊(Q)の母 | 2016年8月25日 (木) 12時55分

すごいねっ!
ウチにはできない旅です~~

石川は暑くなかったですか?
随分とご無沙汰しているので羨ましいです。

宗純もPausaも楽しい夏休みでよかったね☆

投稿: nom | 2016年8月25日 (木) 13時07分

お帰りなさ~い
能登の方はお天気が良くて旅を満喫できましたね
やっぱり日頃の行いかな(笑)
私もまた能登の旅に行きたくなりました
キャンプって手もありますものね
お疲れ様でした

投稿: 裏町のマリア | 2016年8月25日 (木) 19時43分

雨を避けての車旅、
美味しいもの探しや宿泊地決定に
プロフェッショナルさを感じます!
エアコンではない本物の涼しさ、
宗純君たち、贅沢三昧でしたね〜

投稿: ソフィー&ニコルまま | 2016年8月25日 (木) 22時43分

★羊(Q)の母さんへ★

氷見の道の駅かぁ~それは知らなかった!

輪島から海沿いを走って氷見にも・・・・
って思っていたけど。。。。

街は暑くてダメだけど、チョット山に入ると涼しくて
良かったです。

★nomさんへ★

出来る!出来る!!
早く車の後ろにテント積んで。。。。。(笑)

うん、石川県は意外に暑かった!

★裏町のマリアさんへ★

ただいまぁ~~
テントさえあればどこででも・・・です。

行き先は雨の降らない所って旅は初めてでしたが
とっても楽しかった。

★ソフィー&ニコルままさんへ★

プロフェッショナルだなんて。。。。。
全くの行き当たりばったり&ネットと道の駅頼みですよ。

宗純たちにとっては車の中で過ごす時間が多く
不満足だったかもしれませんけどね。

天然のクーラーのお蔭で久しぶりに長袖着ちゃいました。

投稿: みっくん。 | 2016年8月26日 (金) 08時02分

お天気をみながらの行きあたり旅。
台風からは逃げるが勝ちですね☆

たくさん寄り道できたんですね。
おいしそうで、景色もよくて、涼しくて。
いいお休みでしたね(*^_^*)

投稿: KRFR | 2016年8月26日 (金) 14時35分

★KRFRさんへ★

雨を避けての旅行は最高ですよ!

三日間たっぷり遊んで大満足でした。
キャンプ好きには最高の旅行です。

当初の予定は岩手の浄土ヶ浜に行こうと思っていたので
帰り、そちらに寄れるかも??って思っていたのですが
天気が天気だったので・・・・

投稿: みっくん。 | 2016年8月26日 (金) 17時18分

盛りだくさんの車旅でしたね。
川のほとりのキャンプ場が良さそう!
気になりました。
おまけに無料のキャンプ場もあるんですね。

高山の朝市に白川郷。
去年の車中泊旅を思い出しました。

投稿: なつみ | 2016年8月26日 (金) 23時48分

★なっちゃんへ★

このキャンプ場は良かったよぉ~

無計画の旅でしたがとっても楽しい時間でした。
また行きたくなってます。(笑)

投稿: みっくん。 | 2016年8月27日 (土) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車旅来てます。 | トップページ | 輪島のお土産。 »