« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月28日 (水)

琥珀とランチ!

今日、シャンプーだった宗純。

終わったとの連絡を受けてお迎えに行くと・・・・・・

琥珀もシャンプーに来てた!

一足先にグランベリーへ。。

Simg_9253

琥珀の到着を待とうと思ったけど・・・・・・

一足先にレストランに入り、琥珀の到着を待ってオーダー

琥珀ママはお水は要らないから氷だけ下さいって頼んだら。。。。

Simg_9261

こんなにいっぱい。。。

Simg_9262_2

またまた写真撮り忘れて食べ始めちゃったけど。。。。。

今日のメニューは 目玉焼きナポリタン!

Simg_9264

宗純は琥珀が怖くて近づけないけどまた一緒に遊ぼうね。

そして・・・・本日の一枚がこちら。。

Simg_9259

宗純一人で撮っちゃった。

| | コメント (6)

2016年9月22日 (木)

河口湖へ・・・・

昨日は河口湖までドライブに行って来ました。

047

顔出しパネルでの撮影って裏で必死に・・・・・ってのが普通ですが

今回は宗純は自ら顔出しをし、Pausaは抱っこしているだけでした。

もぉ何度やっているので覚えたのかも??

048

その後湖畔をバックに記念撮影。

052

本来ならここに大きく富士山が見えるのですが。。。。残念!

その後、ランチに向かったのがこちら。。。。

053

ワン連れはどこにも入れないのにお蕎麦を食べて帰るだけでも

入場料が必要だと言う事でPass!

二人分払ったら他で一品食べられるからね!

それじゃって事で、忍野八海へ。。。。

054

いつものお蕎麦屋さんでテーブルに着席すると・・・・・

後ろに中国人観光客の人だかりが。。。。。

しかし、大陸の方々は声がデカい!

うるさい!!って言いたいところだったけど

中国語が分からず。。。。。。断念!

056

そんな落ち着かない中、大好物のもりそばを美味しく頂きました。

058

車へ戻る途中、池の中を覗き込む二人。。。。

P  『あのお魚さん、美味しそぉ。 捕まえて!!』

宗 『足が濡れちゃうから無理だよ。』

って言っていたかは分かりませんが、じぃーっと見つめる二人でした。

途中、小雨まじりの時間もあったけど気温18度。

久しぶりに寒いねぇ~って言ってしまった一日でした。







| | コメント (2)

2016年9月17日 (土)

お誕生日ありがとう。

昨日、9月16日はPausaの1歳のお誕生日でした。

S20160916_191232

お誕生日 “ケンタ” に1のロウソクをたてて・・・・・

S20160916_191226

ハッピーバースデェィ~~~~Pausa

ふーッ!ってして!!

S20160916_191312

我が家に来て半年ですが、毛も伸びて立派になりました。

チョット怒りん坊で、室内でのチッコが苦手だけど、

賢くて、とってもイイ子。

S20160916_191328

宗純と記念のツーショット!!

そして・・・・・・9月16日は一休のお誕生日でもあります。

S20160916_191626

元気で居てくれたら昨日で12歳だったんだね。

どんな12歳になっていたのか。。。。。。

やっぱりワンも人も元気が一番だね。

まずはPausaが元気にこの日を迎えられた事に感謝です。

そしてまた一年、元気に過ごせますように。。。

| | コメント (13)

2016年9月14日 (水)

宮ケ瀬湖へ・・・・・・

今日は朝から雨の予報なので雨を避けて河口湖でも・・・・・

って思っていたけど、河口湖も雨が降っている。

これじゃ何処にも行けないなぁ~って諦めモードでダラダラしていたら

チョット晴れてきた!

って事で宮ケ瀬湖へ・・・・・・・

S20160914_115222

今にも雨が降り出しそうな宮ケ瀬湖。(鳥井原から・・・)

S20160914_115459

ビジターセンターの所でお蕎麦でも・・・・って思い向かったのですが

殆どのお店が閉店ガラガラ・・

S20160914_121104

軒下のイノシシを撮影してレストラン オレンジツリーさんへ・・

S20160914_130715

前から知っていたけど初めて入ったレストラン。

オーナーさんは依然オールドと暮らしていたとの事で

オールド談議に花が。。。。。。

S20160914_125421

本日のランチは・・・・・ガーリックハンバーグ(食べかけですが・・)

S20160914_123817_3

久しぶりのお出掛けで大満足の宗純。

S20160914_130429

Pausa もテーブルの下でイイ子に・・・・

チョットだけだったけど楽しく散歩が出来て良かったね。

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »