« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月21日 (金)

将来のメジャーリーガー

小さい時は一休の相棒としてちょいちょいオフ会にも参加していた りんくん

068

優しくしてくれるエディのリードをもって嬉しそうだったなぁ~~

そんな リンくん も 今じゃ中学2年生。

小学校の時から野球をやっていて学校の野球部には入らず

硬式野球をやっている。

なかなかの強豪チームで、2年生チームも3年生チームも全国大会へ・・・・

2年生チームは東日本代表として全国大会の会場の

岡山県へ遠征に出掛けました。

S20170721_045027

すっかり大きくなって。。。。。

将来はNYヤンキースで4番を打予定ですので

ご期待下さい。(笑)

| | コメント (7)

2017年7月20日 (木)

二人でシャンプーへ・・・・

昨日、午後からまたまた DOG Salon Bell さんにお願いして

20170628_193932

二人揃ってシャンプーへ行って来ました。

S20170719_184629

おぉ~~フッワフワッ!

S20170720_051254

夕方の散歩も白さが際立って、いい香り。。

そして・・・・・今朝の散歩途中に。。

S20170720_054120

近所でよく見るネコさん達を発見!

S20170720_054056

流石はニャンコさん、危ない所歩いてるなぁ~~

宗純にこんな所を歩かせたら、間違いなく川にドボンだね。

S20170720_054410

朝の散歩から帰って、家の前の道路でパチリ。

S20170720_054443

写真嫌いのお二人さん。

スマホを向けるまではこっちを見ているのに

スマホを向けるとそっぽを向く、スマホを下ろすとこっちを向く。

まるでダルマさんが転んだ状態。

ずぅーっとお座りしているならこっちを向いてくれればいいのに。。。。

『オヤツ食べる人』とか、『お肉だべる??』とか、

『ケンタ食べる人』などの誘惑の言葉も最近では効果ゼロ。

本当に困ったもんだ。

| | コメント (4)

2017年7月19日 (水)

暑いので、朝だけ。。。。

今日も朝から暑い!

こんな暑くちゃねぇ~~早朝だけしか外に出られないから

今朝はロングコースへ。。。。。

S20170719_052343

今度の家の近くには延々と続く水道みち(歩行者専用)があります。

S20170719_052415

この道は津久井湖から横浜に水を運ぶために作られた道で

今でもこの道の下を通った水が横浜に行っているそうです。

S20170719_052819

真っすぐ続く歩行者専用道路は安全で最高!!

チョット草が伸びすぎですが。。。。。

そして・・・・こちらの踏切を渡ってまだまだ歩きます。

S20170719_053435

気付きましたか?今どき珍しい単線なんです。

注)踏切で立ち止まって撮影はしましたが線路内に立ち入ってませんので。。。

その後、近所に出来たホームセンターの視察へ・・・・・(二人だけで)

S20170719_110551

でっかいカインズホームでした。

車を止めでふと見ると。。。。。。

S20170719_110536

ドッグランがありました。

しかも1人1時間無料だそうです。

S20170719_110541_2

そんなに広くはないけど、アジリティーもあり楽しそぉ。。

涼しくなったら一度来てみたいと思いながら帰って来ました。

そして・・・・最後に、本日の一枚。

S20170718_063002

うんうん、こんな感じの人居るよなぁ~って。。。

感じの朝食でした。





| | コメント (3)

2017年7月14日 (金)

寺泊から・・・・

一昨日は寺泊から連れて帰って来たイカさんやホタテさんをお刺身で頂き

昨日は外でBBQ!

S20170713_194144

S20170713_210305

大好きなカニさんも・・・・

S20170713_194139

あぁ~美味しかった。

やっぱり外で食べて呑むのは最高!!

久しぶりにキャンプ行きたくなってきたなぁ。

| | コメント (5)

2017年7月12日 (水)

やっと会えた!

昨日から会社の慰安旅行で新潟へ。。

新潟と言えば。。。




来てくれました!











初めまして、夢ちゃん。


やっと会えました。

| | コメント (5)

2017年7月 2日 (日)

久しぶりに花火。。

昨日はアメリカの独立記念日との事で近くのキャンプ座間で花火があると。。。

残念ながらワンは入れないとの事なのでお留守番をお願いして行ってきた。

先ずは身分証の提示をし、手荷物検査を受け、ボディチェックへ。。。

S20170701_193704

屈強なアメリカ兵のボディチェックはチョット怖かった。。

しかもズボンのポケット近くでピーピーピーって・・・・・

ポケットからカギを取出しOKを。。

花火と言えば・・・・・いつ以来かなぁ?

って思いだすと。。。。。

親方が自由を奪われる前にした夕涼み会以来なので

約3年ぶりなんだなぁ~

当時の記事がこちら・・・・

   ↓

http://hitoyasumioes.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-bcc4.html

中に入るとココはアメリカ。

買い物は全てチケット制なので先ずはチケット購入。

S20170701_194823

余っても換金不可と言うのでなかなか難しい。。

いっそドルで・・・って言われた方が楽なのに・・・

S20170701_201905

沢山の人であふれる広場。

何か一つ買うにも大行列で大変。

しかもチケットが足りなくなるとまたチケット売り場で並ばないと。。。。

お客さんの7割はアメリカ人って感じだったけど

なかなかアメリカ人も忍耐強いなぁ~

そして・・・2杯目のビールを飲み始めた頃、念願の花火が始まり・・・

S20170701_203634_2

何となく低い位置で開くなぁ~って感じの花火。

S20170701_204030_2

S20170701_204121

S20170701_2055231

とっても久しぶりの花火を満喫して帰路へつきました。

引っ越してからネット未接続生活を送っていた我が家に

白い犬の箱が届きました。

S20170702_065703

何の工事の要らず、コンセントにさせば繋がるって便利な時代だ。



























| | コメント (2)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »