« 引っ越しました。 | トップページ | やっと会えた! »

2017年7月 2日 (日)

久しぶりに花火。。

昨日はアメリカの独立記念日との事で近くのキャンプ座間で花火があると。。。

残念ながらワンは入れないとの事なのでお留守番をお願いして行ってきた。

先ずは身分証の提示をし、手荷物検査を受け、ボディチェックへ。。。

S20170701_193704

屈強なアメリカ兵のボディチェックはチョット怖かった。。

しかもズボンのポケット近くでピーピーピーって・・・・・

ポケットからカギを取出しOKを。。

花火と言えば・・・・・いつ以来かなぁ?

って思いだすと。。。。。

親方が自由を奪われる前にした夕涼み会以来なので

約3年ぶりなんだなぁ~

当時の記事がこちら・・・・

   ↓

http://hitoyasumioes.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-bcc4.html

中に入るとココはアメリカ。

買い物は全てチケット制なので先ずはチケット購入。

S20170701_194823

余っても換金不可と言うのでなかなか難しい。。

いっそドルで・・・って言われた方が楽なのに・・・

S20170701_201905

沢山の人であふれる広場。

何か一つ買うにも大行列で大変。

しかもチケットが足りなくなるとまたチケット売り場で並ばないと。。。。

お客さんの7割はアメリカ人って感じだったけど

なかなかアメリカ人も忍耐強いなぁ~

そして・・・2杯目のビールを飲み始めた頃、念願の花火が始まり・・・

S20170701_203634_2

何となく低い位置で開くなぁ~って感じの花火。

S20170701_204030_2

S20170701_204121

S20170701_2055231

とっても久しぶりの花火を満喫して帰路へつきました。

引っ越してからネット未接続生活を送っていた我が家に

白い犬の箱が届きました。

S20170702_065703

何の工事の要らず、コンセントにさせば繋がるって便利な時代だ。



























|

« 引っ越しました。 | トップページ | やっと会えた! »

コメント

早々に夏気分〜♪
いいですね……

引越しに伴う手続きも色々と面倒ですよね。
今はそんなに簡単にできちゃうんですね〜〜

投稿: nom | 2017年7月 2日 (日) 20時58分

そぉチョット早いけどアメリカの夏を感じて来ました。

国籍によって入場できなかったりと
チョット怖い感じもしましたけどね。

電源入れるだけで使えるって凄いですよね。
どれだけ無線のアンテナ増えたんだって思います。

投稿: みっくん。 | 2017年7月 3日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越しました。 | トップページ | やっと会えた! »