« 明日我が家は旅に出ます。 | トップページ | お休み最後の一日は・・・・ »

2017年8月25日 (金)

東北を走って来ました。

21日から夏休みの我が家。

北へ向けて車を走らせました。

去年同様、宛のない東北地方の旅。

東北道を走り、仙台で牛タンを頂きながら今日の宿泊先をググって・・・・・

S20170822_052000

ここに決定!!

温泉に入れて、キャンプが出来る。

S20170821_171606

はい、設営完了!

後はお風呂に入ってゆっくり呑んで寝るだけ!

そして・・・・翌朝。

園内をぐるーっと散歩して・・・・

S20170822_053146

こんなキレイな毛虫さんと出会って・・・・

S20170822_054624

撤収!!

S20170822_073301

設営も、撤収も慣れてるので超早く、ご近所さんにビックリ!

天気がイマイチだけど元気に北を目指します。

そして、到着したのは・・・・・青森県の野辺地町

S20170822_103515

ココは親方の生まれ故郷。

チョットこの辺で遊んで・・・・と思ったけど、残念ながら雨。。。。

S20170822_105106

仕方ないので駅前の屋根付き通路を散歩させてもらって・・・・

一応、野辺地の駅名板をバックに記念撮影。

そして目指すは晴れている場所を目指し、青森市方面へ移動すると・・・

S20170822_124624

まだチョット雲は怪しいけど・・・・浅虫温泉で青空に会えました。

そして、そろそろお昼を食べながら今日の宿泊場所をググろうと思っていたが

なかなか良さそうな食事場所が見つからない。

そして営業時間ギリギリ滑り込みで入ったお店で頂いたのが。。。。。。

S__3481648

豪華な海鮮丼!

そして今日の宿泊先にしようと思っていたキャンプ場に電話をすると。。。。

豪雨でチョット・・・・・って返事。

ヤバい!って事で一番近いキャンプ場に連絡を入れるが

こちらも雨ですけど・・・・・って。。。

車で20分位の距離なのに・・・・仕方ない、行って見よう!

だけど、キャンプ場に着く頃には雨が上がり、無事に設営完了!

S20170822_175049

青森県民のソウルフードも美味しくいただき

S20170822_180922


ホタテも食べて・・・・・・・就寝。

そして・・・・翌朝、晴れててよかったぁ~って思ったのもつかの間。。。

S20170823_051329

雨の中でも撤収となりました。(涙)

でも、これから晴れてくる予報なので・・・・・目指すは わさお

S20170823_095052

チョットボリュームダウンしちゃったけど元気に迎えてくれました。

S20170823_094520

お嫁さんのつばさちゃん。

S20170823_094525

そして娘のちょめ(わさおにそっくり)

S20170823_095134

一緒に集合写真を・・・・・って思ったのですが。。。。

この距離が限界でした。

S20170823_095337

お母さんは居なかったけど、イカ焼きを頂いて帰って来ました。

S20170823_095556

わさお 元気にしてるんだよぉ~~~

また来るねぇ~

って約束をして帰路へ。。。。

東北道も順調に進み、無事に帰って来ました。

とっても楽しい車旅だったね。

|

« 明日我が家は旅に出ます。 | トップページ | お休み最後の一日は・・・・ »

コメント

わ~生わさお!(*^o^*)
いいな~🎶
雨で残念ながらも
美味しそうな旅でしたね♪

投稿: なつみ | 2017年8月25日 (金) 12時11分

わさおだーーーー。
宗純君とPAUSAくんが遊びに来てくれて、
わさおもうれしかったかな☆
お天気はむずかしかったでしょうけど、
いい旅でしたね。

投稿: KRFR | 2017年8月25日 (金) 16時06分

わさおに会ったなんてうらやましい~🎵

お天気イマイチ…?でも、盛り沢山の
素敵な夏休みですねぇー💕

投稿: マレミモママ | 2017年8月25日 (金) 19時40分

お帰りなさい〜!!

端っこまで行ってきたんですね。
車の旅、なかなかイイですねgood
美味しいものも現地調達でsign03

イイ夏休みでしたねwink

投稿: nom | 2017年8月26日 (土) 07時59分

★なっちゃんへ★

わさお家族に会ってきました。
雨を避けながら動いたのですが・・・残念!

でもとっても楽しく、美味しい旅行でした。

★KRFRさんへ★

わさお家族と一緒に写真を・・・と思ったのですが
家族全員にワンワンされちゃって。。。。。
歓迎されたと言うより、警戒モードでしたね。

でも、本当に楽しい旅でした。

★マレミモママさんへ★

出来るだけ雨を避けて・・・とは思って動いたのですが
東北地方は両日ともハッキリしない予報だったので
覚悟して行って来ました。
逆に、チョット自身ついか気がします。

★nomさんへ★

ただいまぁ~~
青森県を横断してきました。

車旅はなかなかいいですよぉ~~
行き当たりばったりで行っているのですが、
一応、泊まる場所は温泉入れて、キャンプが出来るを
基準にしているので。。。。

雫石の温泉、最高でした。

投稿: みっくん。 | 2017年8月26日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日我が家は旅に出ます。 | トップページ | お休み最後の一日は・・・・ »