« お誕生日ありがとう。 | トップページ | やっぱり今日は。。。 »

2017年11月 7日 (火)

紅葉狩りに行って来ました。

今日は珍しくお休みの火曜日。

紅葉祭りが行われている河口湖へGO!!

って、元気よく高速に乗った瞬間からトンネル内でストップ!

S20171107_090150

何とこのトンネルと超えるのに約30分。

何台も緊急車両は走っていって・・・・・・

やっとの思いで次のインターで降りて一般道路で相模湖ICへ。。

なんと2時間半かけて河口湖に到着。

Sdscn1189

天気も紅葉もバッチリ!

Sdscn1190

紅葉の回廊は沢山の人で歩きにくい。

しかも大陸からの方々が多く、自撮り棒や三脚で通行止めも。。。。

仕方なく、湖畔に戻り富士山をバックに・・・・・

Sdscn1194

やっぱり富士山はカッコいいなぁ~

Sdscn1195

そして紅葉をバックに・・・・

Sdscn1196

Sdscn1198

その後、河口湖をぐるっと一周して遅めのランチへ・・・・・

本日のランチはこちら。。

S20171107_132146

名物の『 ほうとう 』

S20171107_134750

美味しく頂き、帰路へ・・・・

帰りは順調に走って、途中談合坂SAに立ち寄っても1時間15分で到着。

渋滞で出鼻は挫かれかけたけど、楽しく美味しい一日でした。

さぁ、明日は何をしようかなぁ~~

|

« お誕生日ありがとう。 | トップページ | やっぱり今日は。。。 »

コメント

河口湖も紅葉が綺麗ですね〜♪
昨日はお天気も良くサイコーの紅葉狩り日和でしたね。
「終わり良ければすべて良し」(*^◯^*)

観光地はどこも大陸の方々で賑わってるんですよね〜(^_^;)

投稿: nom | 2017年11月 8日 (水) 07時51分

★nomさんへ★

ご存知の通り宗純が大暴れするのでゆっくり楽しむ事は
出来ませんでしたが、キレイな景色を少しだけ楽しんで来ました。

しかし、観光地の大陸の方々には困りますよねぇ~

投稿: みっくん。 | 2017年11月 8日 (水) 10時06分

連休ですか?いいな~
気持ちの良い季節は短いので
今日もお天気だったら最高でしたね。

空いているのがメリットの平日なのに
渋滞じゃがっかりでしたね😅

投稿: なつみ | 2017年11月 8日 (水) 11時42分

★なっちゃんへ★

はい、珍しく連休でしたが。。。。。

今日はヤボ用があったし、天気もこんなだったので。。。。
まぁ、それでも近所でゆっくり楽しめて良かったです。

投稿: みっくん。 | 2017年11月 8日 (水) 16時25分

きれいな紅葉~。
渋滞をがんばってよかったですね。
紅葉とほうとう。うらやましいおでかけデス~☆

投稿: KRFR | 2017年11月 8日 (水) 18時15分

★KRFRさんへ★

軽い気持ちで出かけたら凄い渋滞に巻き込まれて
大変でしたよ。

だけど行って良かったぁ~
美味しかったしね。

投稿: みっくん。 | 2017年11月 9日 (木) 07時52分

連休明けなのに予想外の渋滞でしたね。
事故かな❔
嫌ですね~❕

河口湖の紅葉ってこんなに見事なんて知りませんでした。
深紅でキレイ~✴
今度行こうかな…でも大陸系観光客は苦手だなあー(笑)

投稿: マレミモママ | 2017年11月 9日 (木) 18時43分

★マレミモママさんへ★

原因はトランプさん&事故みたいですけど。。。。不明。
自分自身が事故に・・・じゃ無くて良かったという事にします。

河口湖は毎年紅葉祭りが行われていてバスのツアーなども
あるので平日でも沢山の人で大変な事になってました。

とは言え、大陸系お客様が殆どですけどね。
(その存在感からそう感じるのかも??)

投稿: みっくん。 | 2017年11月10日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日ありがとう。 | トップページ | やっぱり今日は。。。 »